TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

助かる、助からない・・。

連絡を受けて、生後二カ月位で見つけた「命」
捨てられた場所が悪かったのか、
片目欠損でガリガリで
低体温低血糖、脈もとれず
かっしー
それでもがんばってがんばって やさしい人たちに見守られながら
息を止めました。。
ほんのちょっと 瞬間を一緒にしただけなのに 「かっしー」の最期まで
見届けてくれました
会えてよかった、かっしー。。みまもってくれたH様感謝します。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

どうして弱い者いじめにはしるのか

ある場所での
「虐待された猫」です
CAY6EIPU.jpg
左目をつぶされ、皮をつまんでホッチキスで何か所も止められていたそうです。
幸い、見つけた方がすぐ病院での治療をお願いし 左目は失明しましたが、
すっかり元気になりました。
この子が何をしたのでしょう、いつも人間が裏切るのはなぜでしょう、
この地域でまた 繰り返されない事を 願いたいのですが。。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

嬉しいな

昨日新しい家族に迎えられた子猫です。

早速、お子さんが『十夢トム君』と名前を付けたそう。
トム君は早速お兄ちゃんの言う事をちゃんと聞いてお利口さんにしているそうです。
R様、沢山可愛がって家族楽しく、また会場にも遊びにいらしてください。

こんな小さな会ですが、犬猫への気持ちは熱く、毎日いろいろありますが、
頑張っています。
これからも応援よろしく!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今譲渡会開催中!

我孫子市役所にて譲渡会開催中!
遠方からわざわざ犬のご飯の寄付をいただきました。

皆さんの応援が支えになります。
お待ちしております。




いかがですか?

たくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。
お陰さまで「子猫二匹」決定 「成猫一匹」トライアル・・となりました。
未分類 | Comments (1) | Trackbacks (-)

譲渡会参加予定の子

10/21譲渡会に参加予定の子
20121011131501.jpg 
避妊をしていないために産まれた子犬・・でも大きくなって畑をいたずらするようになったら、
鶏舎の古いおりに入れられていたそう
20121015101526.jpg 20121015101446.jpg
なぎ 女の子                ぼく  男の子

そして
CA8UUBO9.jpg きじとらの女の子
20121007_123427.jpg 子猫も 増えています
これから 寒くなるとますます 状態の悪い犬猫が 増えますが、
収容には限界であり、これ以上は無理です。
ペットを飼おうと思っている方、ペットショップを考える前に この子達を 助けてもらえないでしょうか。
また、不幸な子を助けることができます。
よろしくお願いします。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

地域猫として保護して欲しい

まだ若い子。近所の方の話だとある家で子猫として飼われていたが、外に出されてすぐ子を産んだ様子。雄猫がウロウロしてるので避妊完了。一週間ほど人馴れの様子が見えれば子猫と一緒に面倒見てくれるそう。寒い冬、外猫よりなんとか馴れて欲しいな~。捕獲時隣の家の窓からは子猫が四匹覗いてる。。あらあら あれはもしかして、手術してないの?どうやら、5、6ヶ月になると外に出しちゃうらしい、でまた子供が生まれる…の繰り返し ふざけるなー.こんなの飼ってるのとは違うよ!でも近所の猫嫌いの敷地にはいると子猫は埋められちゃうってさ
どっちが鬼なんだろう…捕獲が続きそうです
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

猫の相談がありました

よく飼えなくなった。。と相談がある原因が「猫アレルギー」
小さいお子さんやこれから生まれる赤ちゃんはともかく
成人でアレルギーがあるから飼えない・・ってどこまで人間中心ならいいのでしょう。
犬だって猫だって少しは癒してくれたし、家族だと決めたわけだし。
今更、外に出されてご飯が取れるわけないし、オスなら縄張り争いもある。
どうか、飼う前に 飼おうと決める前に しっかりと考えてください。
ペットとして家族として 10数年を環境に変化があったとしても きちんと面倒を その最期の時まで
面倒をみられるのか、人間も犬猫も 老いた時 面倒をみられるのか。
「不安」を感じたら、「飼わない」愛、勇気 もあり だと思います。
2010_1124_200349-PICT0057.jpg「めいちゃん」保護時、2~3カ月 親猫とはぐれ 一人っきりでご飯をもらっていました。もうすぐ4才です びくびく猫ですが、家ではスリスリのいい子です。

あくまでも個人ボランティアでシェルターなどはありません。
子猫を保護するにしても 今いる子が一匹でも決まらないと保護はできません。

犬猫を・・と考えておられる方、ペットショップからではなく こういう生い立ちの子を是非助けてほしいと思います。よろしくお願いします。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

雨の為 中止になってしまいました

残念ながら 今日の譲渡会は中止となりました 参加予定のゲストは
20121007_123427.jpg Sさん保護の子猫達 1~2カ月位 いまがかわいい時ですね
20121007_132958.jpg20121007_132842.jpg20121007_132653.jpg


20121007_123105.jpg20121007_123112.jpgこの子達は1カ月ちょっとでしょうか、かわいい茶とらちゃん お留守番のない方が希望です

__.jpgしおちゃん  に

20121007.jpgあさひ君 まだまだ他にもわんこもいます

次回 10月21日(日)11時~14時 我孫子市役所駐車場にて 
みんな 会いに来てください。



未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

更新遅れて申し訳ありません

どうも PCの具合が悪く書き込みできず
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

季節は秋になりましたが、今年は異常で子猫が出続けています
9月最後の譲渡会も無事終わりました
2012_0112_222100-PICT0125.jpg 
2011_0729_004033-PICT0045.jpgみんなが来てくれるのを 待ってるよ byあさひ

次回譲渡会は10月7日(日)11時~14時 気象台公園にて
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
譲渡会開催
毎月第1、第3、5日曜日
我孫子市市役所正面玄関前にて開催。
 →地図 (雨天決行)
いずれも11時~14時まで
※駐車スペース有り

電車でお越しの方は、  JR我孫子駅からバスで“市役所”降車。
