TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6/23譲渡会無事終了

日曜は天気にも恵まれまして
譲渡会無事に開催できました。

子猫に何頭かお話があったようです。

DSC_0062.jpg


みんないいご縁がありますように。

子猫はいつも確かに可愛いんだけど
手がかかります。
お留守番の少ないおうちに譲渡をしております。
ご理解の程よろしくお願いします。


DSC_0064.jpg


成猫達もとてもいい子ばかり。

DSC_0015.jpg


新しい環境になればおうちや家族に慣れるまで時間がかかります。
人間だって知らない家にいきなり連れてこられたら怖くて
威嚇したり隠れたりしますよね。


DSC_0030.jpg


慣れるまで長い目で接してくだされば
絶対心を開いてくれる子達ばかりです。


DSC_0018.jpg


ご理解の程よろしくお願いします。


DSC_0037.jpg



すっかり凛々しいレディーに成長したカコちゃん
DSC_0077.jpg
10キロ満たない小ぶりな子で
とても大人しく吼えたところを聞いたことがありません。
マンションでも飼育が可能です。



こちらもとっても大人しくやさしい男の子。
初めて犬を飼う方にもお勧めできるほどとてもいい子です。
まだ1歳ちょっと。
DSC_0079.jpg



こちらは大常連しいちゃん。
古株ですがご縁を探しています。
DSC_0085.jpg



次回の譲渡会は
6月30日です。
よろしくお願いします。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

蒸し暑い日が続きますが

皆さん、暑さには強いですか。
犬や猫には暑さが苦手な子もいます。
お外の犬は日陰をつくってあげて 水もたっぷりあげてくださいね。

譲渡会は小雨のなか、無事に終わりました。
二カ月位仔猫がトライアル予定です。


仔犬希望の方もいましたが

・58才以上の方、先住犬の未去勢・未避妊の場合などは 譲渡することができません。
ご理解、よろしくお願いします。

6_20130619211410.jpg
「こだまちゃん」カラーがとれてスッキリ・・・しました
三本脚に慣れるよう、練習開始。
まだ 表情は硬いけど じきに慣れるのではないでしょうか。

「こだまちゃん」にトライしたい方、大大、大募集してます

次回  6月30日譲渡会開催です
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

事故に遭いました

猫って 車の下やタイヤホイールの中、屋根など

入り込むのが 得意なんですよ。

そのため、車を発進させた時に 体を巻き込まれて大変な傷をおってしまう事があります

残念ながら 後ろ足を切断せざるを得ませんでした

「こだまちゃん」
3_20130610173915.jpg
まだ一才位 メス  エイズ、白血病は陰性 避妊手術済み

この体でのお外の生活は もうできないでしょう

あと2、3日もすれば カラーも外すことができると思います。

お家の中での生活の支障はないと思われます
2_20130610172627.jpg
この子自身、不安だらけのはずです

だから あったかい気持ちで包んでほしい、どんな体でも「命」を守ってほしいと思います
「こだまちゃん」のハートをキャッチしてくれる方 よろしくお願いします。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

新しい環境に慣れるのはムズカシイ・・?!


残念・・というか、仕方ないですね
「ゆうひ」無事!? 帰還しました


やっぱり~・・なんて


つぶやいた方、いませんか。。
20120321165001.jpg

人間もそうだけど 環境が変わると緊張して

本来の自分を見失う事がある

ニャン子もそう、知らない初めての場所で いきなり置いてかれて

知らない人が覗き込む・・

それでも隙を見て 夜中にご飯をはぐはぐ・・。

譲渡会場やしらない場所で すぐにゴロリできるなんて

めったにできない、だから「待つ」・・何日、否一週間・・・否一カ月

経験上、一カ月経ってやっと目の前でご飯を食べたという子もいた

どうか、見守ってください、焦らず、遠くから、ここは安心していいよと。

こうして ベタベタスリスリになると この上もなくいとおしく 大変身

自分ならできるという方 、大募集中です

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お天気に恵まれました。

6月2日にの譲渡会無事に終了しました。

足を運んでくださった方々ありがとうございます。





白黒の子猫と三毛の子猫にお声がかかりました。

CIMG4978.jpg



そしてチャトラのゆうひもトライアルが決まりました
CIMG4972.jpg



子犬も3頭参加
(♀2頭はお見合い予定です)
CIMG4964.jpg


ありがとうございました。

子猫の時期です。
確かに子猫は可愛いですが
CIMG4976.jpg



成猫も可愛いですよ。
譲渡会会場では緊張していますが家では甘えん坊な子達です。
CIMG4969.jpg


よろしくお願いします。



次回は16日日曜日です。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
譲渡会開催
毎月第1、第3、5日曜日
我孫子市市役所正面玄関前にて開催。
 →地図 (雨天決行)
いずれも11時~14時まで
※駐車スペース有り

電車でお越しの方は、  JR我孫子駅からバスで“市役所”降車。
