
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

募集中「ジューン」にも春がきた!!

女の子なのに… お顔はパッと見て男の子のように凛としている「ジューン」

なかなかご縁が見つからず、性格良しで売り込み続け
何度かフラレましたが・・

ついに!!
ジューン
幸せゲットです!!

あきらめちゃダメですね!!それに外見ばかりじゃなく、ハートですよ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

メイちゃん、トライアルですが…

メイちゃん。なにせ高齢だし
今までおじいさんと二人の生活・・それが一気に七人家族の一員!
さらにお散歩もしてくれるなんて!!
気持ちウキウキの一方で、自分はどうなるのか、心配で不安で・・

トライアル開始。
誰でもいいから、ずーーっとついて行き
夜も真っ暗はこわい、ひとりはイヤーーっと夜泣きがはじまりました。

まあ、仕方ないんだよね、これは。
飼い主さんには大変な事。
でもメイちゃんを安心させることで、新しい家族に距離が近づくと思うから

笑ってやさしく 忍耐強く受け入れてほしいなぁ・・・と思います。
え
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

強風の中の譲渡会

いや~寒い寒い
人も犬も猫もブルブル震える寒さの中、

譲渡したワンが会いに来てくれたり

10歳ワンの「メイちゃん」に素敵な出会いがあったり

心は温かくなりました
う

い
メイちゃん、トライアルスタートです!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

第3日曜は譲渡会

明日は譲渡会だけど
寒そうです(^_^;)
皆さん、温かくしてきてくださいね。

こう寒い日が続くと外の猫たちもみんな鼻水とくしゃみがでている
子が多いです
今年は外の子には大変な冬になるのかもしれません
1_20140119002001a57.jpg
およそ10匹はいるでしょうか、これから捕獲して避妊去勢手術をしていく予定
まだ半年くらいの子もいる感じです
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今年初の譲渡会は寒かった~。

新年最初だし、寒ーーい1日でしたから
お話は特にありませんでした、残念(^_^;)
まあ、こんな事もあります。
1-5_20140107184408d93.jpg

よく「仔犬いますか~」と来られる方に、高齢の方もいらっしゃいますが
犬の寿命は大きさにもよりますが、大体10から17、8歳。
現時点で70歳の方が仔犬・・というのはお断りしています。
いつまでも自分は元気・・と思いたい・・(私もそうでーす)逆に健康に不安を感じだした時
その犬はどうなりますか?

息子や娘に託す?
犬を飼える環境に息子たちが確実にいるのでしょうか。
お孫さんにアレルギーがあって 結局飼えない・・こんな場合も実際にありました

「飼うなら終生まで看取る覚悟を持て・・」無理なら「飼わないのも愛情」だと
思います

1_201401071937149a3.jpg「めいちゃん」シーズー
10歳 高齢者の方、お散歩不要でいい子です。いかがでしょう。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

新年も三日となり

今年も譲渡会、はじまります・・。
 明日 1月5日(日)11時~14時
    我孫子市役所駐車場前にて

年末はもういろいろなことが重なり、なーーんにも
したくなく・・これが自分の悪いところ、自覚はしてるんだけど
頭が許容範囲オーバーしてまして。
4.jpg


とはいえ、いやな問い合わせもたくさんあり、
それは「犬猫がいらなくなった、引き取ってくれ」とまるでゴミ扱い、
私たちが「シェルターがあるわけではないので無理です、最後まで飼ってあげてください」と言うと
「それなら保護センターに持っていくしかない」と全く罪の意識はなし。
今も保護センターの寒いコンクリートの上で収容されてしまった犬猫達は飼い主の迎えを
信じている子が相当数いると思われます。
そんな子たちや私たちボランティアが保護している子たちを
迎えてくれる里親さん探しを続けなきゃね。

そして犬猫が飼いたい。。と思う方はまず 譲渡会や保護センターにいる子から選んでほしい。
少しでも いい話やご縁をつなぐ役を担えるよう ボランティアみんなで活動していきますので
応援よろしくお願いします。





未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
譲渡会開催
毎月第1、第3、5日曜日
我孫子市市役所正面玄関前にて開催。
 →地図 (雨天決行)
いずれも11時~14時まで
※駐車スペース有り

電車でお越しの方は、  JR我孫子駅からバスで“市役所”降車。
